ヨナグニサンに逢いにやって来た

南国の生き物を求めて子連れの沖縄移住

2023-01-01から1年間の記事一覧

那覇市内の移動はシェアサイクリングがピッタリ!利用方法だってとっても簡単

引用元:CYCY 沖縄エリアのシェアサイクリング|HELLO CYCLING ちょっとそこまで。 車出すほどでもないんだけどな。 そんな時はシェアサイクリングがとっても便利です。

那覇で映画を観るならどこに行く?お得にチケットを購入する方法も紹介します

現在那覇には3件の映画館があります。 以前はもっとあったようなのですが、google mapで見てみるとほとんどが「跡地」になってしまってます。 今回は、那覇と那覇近くの映画館について調べてみました。

【家族旅行】キャンセル保険には加入すべき?種類と選ぶときのポイント

旅行は楽しみだけど、費用は決して安くありません。 その上、諸々の事情でキャンセルした場合は、旅行に行ってないのに高額なキャンセル料を支払わなければいけないこともあります。 困ったときの損害が大きい。 こんな時は保険があると安心です。

おもろまち駅近く自転車修理店「チャリンコハウス」は自転車愛にあふれる店主だった

沖縄は自転車を売っているお店がすごく少ないです。 近くには全然なかったので、自宅から5kmほど離れたお店で購入しました。 きっと修理をしてくれるお店も少ないはず。 そう思っていたのですが、修理店は意外と近くにありました。 「那覇」「自転車修理」で…

出光でガソリン給油をお得にする方法

沖縄のガソリンは高いです。 輸送費など色々とかかるので仕方がないのですが、安くできるものなら安くしたい。 色んなガソリンスタンドを利用してみましたが、調べた結論として出光が一番安い気がします。 出光でのお得な利用方法についてまとめました。 ガ…

ペットボトルのキャップは何ゴミ?正しい捨て方と有効活用のご紹介

ペットボトルのキャップには「プラ」のマークがあるので「プラスチックごみ」です。 でも、ここ沖縄にはプラスチックごみの分別がありません。 なんとなく、ないち(沖縄県外)にいた頃の感覚でペットボトルの蓋だけ外して他のゴミと分けていたのですが、こ…

持っててよかったソラチカカード! 期限間近の ANAマイルはこうして救える

新型コロナの影響で、海外旅行だけでなく国内旅行も制限されてきました。 旅行に行けないことで浮上してきた問題。 それはマイルの期限切れ。 マイルの有効期限がどんどん迫ってきています。