ヨナグニサンに逢いにやって来た

南国の生き物を求めて子連れの沖縄移住

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄に行ったら車は買うべき?おすすめの購入先と購入時期

沖縄に来て、中古の軽自動車を購入しました。 中古だし軽なら安いはず! そう思っていたのですが、これは間違いでした。 沖縄の中古車事情は他とはちょっと違う気がします。 我が家の沖縄での車探し奮闘記とその教訓をまとめました。

岡山⇒那覇 実際にかかった移住費用と安くする方法

沖縄への引っ越し。 皆さんご存知の通り、その費用は高いです。 あまり荷物を増やさないようにして今まで暮らして来たけど、気づけば色々増えていた。 でも、引っ越し費用が高い原因はそれだけじゃなかったんです。 色んな盲点があって、予想以上の出費にへ…

那覇の美味しいケーキ屋さん

沖縄に引っ越してきて2ヶ月。 いろいろイベントが重なって、沖縄に来てから2回ケーキを食べちゃった。 どちらも美味しかった~。 実は有名な店だったみたい。 今日はそのケーキ屋さんのご紹介です。

旧暦12月8日は「ムーチーの日」

沖縄には本州と違った文化や風習が色々あります。 沖縄では、旧暦12月8日に健康長寿の祈願として「ムーチー」を食べる習慣があるそうです。 新暦だと1月頃です。 今年で言えば今日です。

沖縄移住を決めるまで

こんにちは。ももです。 本日はご訪問いただき、ありがとうございます。 初めての投稿は、私たちのことについて少しご紹介したいと思います。

プライバシーポリシー・免責事項

プライバシーポリシー