ヨナグニサンに逢いにやって来た

南国の生き物を求めて子連れの沖縄移住

那覇の美味しいケーキ屋さん

f:id:momoanko:20210127115408j:plain

沖縄に引っ越してきて2ヶ月。

 

いろいろイベントが重なって、沖縄に来てから2回ケーキを食べちゃった。

どちらも美味しかった~。

 

実は有名な店だったみたい。

 

今日はそのケーキ屋さんのご紹介です。

 

 ル・パティシエ・ジョーギ

ホームページはこちら。

沖縄スイーツのお店「ル・パティシエ・ジョーギ」:HOME

 

お店の前をいつも通ってたけど、実は何のお店か知りませんでした。

 

こちらのケーキ屋さんは、お店の前に外国人の男の子と大人の男の人のマネキンが立っています。

なんだか楽しそうな表情。

 

クリスマスにはサンタさんの服を着せられていた二人。

でも、なんだか似合ってなくて、パッと見た感じ雑貨屋さんのような雰囲気。

 

近所の子供から聞いて、そこがケーキ屋さんって初めて知りました。 

言われてみれば確かにケーキも書いてあった(笑)

 

そしてちょうどケーキの日がやって来たので、寄ってみました。

 

お店の中は、店の前のマネキンの雰囲気とは違っておしゃれ。

 

ケーキ以外にも焼き菓子などが置いてありました。

 

お客さんも多かったです。

多いというか、誰かが出て行ったらまた他のお客さんが入ってくる。

そんな感じ。

 

全然しらなかったんだけど、どうやら有名なお店らしい。

 

ホームページにさらっと書いてあったけど、日本一のパティシエさんがいるみたい。

  

ここのお店のケーキの生クリームは、砂糖の代わりに糖類ゼロの甘味料パルスイートを使っているそうです。

 

あまり気にしてなかったんですが、家に帰ってケーキを食べて納得!

 

まずは味。

もちろん美味しい。

 

ケーキはね、幸せな時に食べるから、ますます美味しく感じちゃう!

 

見た目もおしゃれでデザインがちょっとおもしろい。

これなんだろうね~?って言いながら頂きました。

 

そして驚いたのが、甘すぎない軽い口当たり。

 

いつも子供は欲張って、大きなケーキを欲しがったり、私のケーキを横取りしたりします。

だけど結局最後には残してしまう。

 

自分が食べたい量と食べれる量が違うんだよね。

 

ケーキって砂糖も入ってる、脂分もいっぱい入ってるから、とにかくカロリーが高い。なのですぐにお腹いっぱいになって余ってしまう。

 

毎年そんな感じでケーキを食べていたんですが、ここのケーキは全然違いました。

 

子供が初めてケーキ1個完食できました!

まあ、成長したっていうのもあるとは思いますが。

 

私もいつも残してしまうんですが、この日は全部食べちゃった。

そしてその後も、「食べ過ぎた。なんだか気持ち悪い」なんてこともなく、すっきりした感じ。

 

砂糖を使ってないから、多分カロリーが抑えられてるんだと思います。

 

カロリーが控えてあるのに、美味しさはそのままなので得した気分♪

 

PUZO

f:id:momoanko:20210127130750j:plain

ホームページはこちら。

チーズケーキの通販、ギフトならPUZO | 沖縄のチーズケーキ専門店プーゾチーズケーキセラーオンラインショップ

 

チーズケーキ専門店です。

 

こちらは近所のスーパーと同じ建物内に入っているケーキ屋さん。

 

見た目はお洒落なんだけど、ちょっと小さな店舗。

 

この日はクリスマス・イブで、朝から長い行列でした。

赤い可愛いケーキが売ってるのが見えたけど、私は素通り。

 

夕食にご馳走を食べて、その後ケーキを食べるとお腹いっぱいで食べられないので、ケーキは25日に食べよう!

そう思っていたのですが、子どもに怒られてしまった。

 

なので、夕方ケーキを買いに行きました。

 

ケーキ屋さんってどこにあるのかわからなかったのですが、

「そういえばスーパーで買い物した時見た!」

って思い出したの、こちらのケーキ屋さんに来てみました。

 

朝は行列だったけど、もう全然混んでない。

 

朝見た赤い可愛いケーキがなくなってたので、ちょっと残念。

どうやら予約しないと買えないケーキだったみたいです。

 

残っていたのは普通のチーズケーキ。

 

ご飯をいっぱい食べた後にチーズケーキってちょっと多くない?

って思いながらも、子供達は食べたいと言うのそれに決定。

 

そして夕食後のケーキの時間。

 

やっぱり私には重かった。

クリスマスのごちそうの後には無理だよ~。

 

でもね、美味しかったです。

子どもはモリモリ食べてました。

 

こちらも有名なお店らしいです。

知らなくてごめんなさい。

 

今度は手抜きご飯の時に食べてみます。

 

MAKE BAKE℃

那覇メインプレイスに入ってます。

チェーン店なので色んな所にあります。

 

ここのシュークリームが美味しい!

カスタードが良いんだと思います。

 

ケーキはまだ試したことがないので、機会があれば試してみます。

 

まとめ

重くないケーキが好きな方は、最初のケーキ屋さんがおすすめです。

チーズ好きにはPUZOがおすすめ。

 

近くにお越しの際には寄ってみてください。

美味しいですよ。